電話番号

成田空港駐車場USAパーキングニュース。ジェットスターの国内線が成田空港に就航

  • ゴーゴー
格安航空券の地球の歩き方Travel
ジェットスターの国内線が2012年7月3日、成田空港に就航
2007年に日本に初めて就航した格安航空会社(LCC)のジェットスターが、2012年7月、成田空港に国内線を就航させることが決まりました。

ジェットスター・ジャパン株式会の鈴木みゆき社長は、2012年7月3日の就航予定日に、成田空港を最初のベースとして日本国内線を成田、関西、福岡、札幌、沖縄の5都市に就航させることを発表しました。
使用機材は、エアバス社製A320型機(座席数180)で、就航ルートや便数などの詳細に関しては、最終調整中とのこと。
現在の保有機はA320型機が3機、その後3年間で24機まで増やす予定です。

ジェットスター・ジャパンは、東京都千代田区にある本社の成田市内へ移転を検討しており、同社は将来的に社員を1,000人まで増やす計画であることから、成田市は移転が実現すれば地元の雇用拡大と税収の増加にもつながると期待を寄せています。また、空港内のスタッフ向け駐車場が飽和状態であることをうけ、弊社でも早朝からの送迎を含めたスタッフ向け駐車場のご提供ができるよう、今後検討をしていく予定です。

【 ジェットスター・ジャパン株式会社とは 】
「ジェットスター」に出資するカンタス航空グループ(VIA the Qantas Group)と日本航空(JAL)、三菱商事の出資により2011年に設立されたLCC。
7月の国内線就航に続き、2013年には中国など短・中距離国際線の就航も計画している。

news 2012.02.23 成田空港駐車場システム㈱
成田空港駐車場USAパーキング HOME > ニュース > ジェットスター国内線就航